2018年12月19日

年末年始診察時間のお知らせ

年末年始診察時間は以下のように変更になります。
予めご了承ください。

12月31日(月):9:00〜13:00、
        午後休診

 1月1日(火):休診

 1月2日(水):休診

 1月3日(木):休診

 1月4日〜:通常通り

☆フードや薬の処方は12月26日頃までにお願いいたします。
(年末は物流がストップするため)

☆なお、休診中体調が悪くなり対応が必要な方は可能な範囲で対応させていただきます。
  必ず留守番電話にメッセージを残してください。
 手が空き次第折り返しさせていただきます。

 <注意点>
 ・10分以内に連絡がない場合は早急な対応ができない状態です。
  申し訳ございませんが、他の病院へご連絡してみてください
 ・ご連絡いただきすぐに対応できるわけではありません。
 ・獣医師一人での対応になるため応急処置程度になる場合がございます。
 ・救急や一人での対応が難しい場合は他院を紹介させていただく場合が
  ございます。
 ・対応は当院の患者様に限らせていただきます。

予めご了承ください。
posted by 先生 at 16:29| ニュース

去勢手術

こんにちは
院長の戸塚です。
ブログをサボって久しいこの頃。
うちのトラジロウ(♂)の去勢したブログを書いている途中で2ヶ月ほど放置していました…。
なので、以下内容は少し前の話。

先日うちのトラジロウ(♂)の去勢手術を行いました。
元々呼吸状態があまり良くなく、経過をみているうちに1歳になってしまいまして…。
そうしていたら、先日外に脱走ダッシュ(走り出すさま)
外で野良猫とケンカパンチ

これにより手術しなくてはexclamation×2と相成りました。

自分が飼っている猫の手術となると
獣医とは違う、飼い主目線で
・嫌な事して嫌われないかな?
・違う環境に連れて行って大丈夫かな?
・麻酔・手術大丈夫かな?
という不安を感じながらとなりました。

まあ、結局いつも通りスムーズに問題なく終了しました。

警戒心の強いトラジロウ
手術後は少し不信感より、目がつり上がっていますが、痛みなどもなく
IMG_2126.JPG

帰ったその日から、ゴハンをバクバク食べ

翌日にはいつも通りでした…。

手術って不安に感じますよね?
でも、去勢避妊手術はやっぱり行っておいたほうが良いものです。

不安に感じる事がありましたら、とことん相談にのりますのでお気軽にご相談ください。


↓今は家でのんびり過ごしています。
IMG_2021.JPG


posted by 先生 at 12:52| ニュース

2018年12月09日

【わんザップ&にゃんザップ】

だんだん寒くなってきましたが、皆様体調いかがですか?


レストランおいしいごはんで、減量をサポートレストラン
NATURAL BULE 

こちらは自然由来の原料と高品質な肉を使用した医療食で、
グルテンフリーなので、アレルギーの子にもオススメです。
いまなら『WU 体重&尿路ケア・サポート』の製品をプレゼント中ですプレゼント
犬ワンちゃんは1kg犬
猫ネコちゃんは800g猫
是非、お声がけくださいぴかぴか(新しい)


寒暖差の激しい時期は、ワンちゃん、ネコちゃんの体調管理がより大切です晴れ
ご飯のご相談・・・
体重管理のお手伝い・・・
健康診断・・・
受けたまっておりますので、お気軽にご相談くださいかわいい
posted by 先生 at 18:27| ニュース
友だち追加