2017年05月08日

フェリウェイ

こんにちは。院長の戸塚です。

ゴールデンウィーク中はいい天気でしたね晴れ
今日も暑いexclamation×2夏が早くも来てしまったよう。
皆様、熱中症には気をつけてくださいね手(パー)

さて…。

突然ですが、ネコの『フェイシャルフェロモン』ってご存知ですか?
ネコちゃんの口周りから出ているフェロモンなんです。

人間で『フェロモン』って言うと、色気がある。
みたいな感じですが、このフェロモンはちょっと違います。

このフェロモンは安心感を与え、リラックスさせる効果があるのです。

ネコちゃんは↓こんな感じに柱や人間に頬をこすりつけてきますよねexclamation&question
cat0049-039.jpg

これって、実はフェイシャルフェロモンをつけるマーキングをしているんです。
知ってました?

このフェイシャルフェロモンをつけることにより、
安心できる場所を作り出していりるのです!!

人間でも自分の臭いは落ち着くけど、人の臭いは落ち着かない。
っていうのと似ているかもしれませんね。



そして、このフェイシャルフェロモンの効果が期待できる製品があるんです!!
(なんだか、通販の宣伝みたいになってきて、すいません。)

「フェリエウェイ」と言います。↓こちら
DSC07294.JPG
フェイシャルフェロモンに類似した成分が入っております。


効果はフェイシャルフェロモン同様
・リラックスさせる効果
が期待できます。

ネコちゃん達が少しでも落ち着いて過ごせるように、
当院では入院室や診察室で使用しています。
DSC07291.JPG



これを実際病院で使ってみると…


緊張していジッと動かなかった猫ちゃんが、
ご飯を食べたり、ちゃんと排泄するようになったりします。

ビックリですexclamation×2




以下のような事で悩んでいらっしゃる方
お試ししてみてはいかがでしょうか?

☆攻撃的な性格(すぐ威嚇する。飼い主さんにも攻撃する)
☆神経質な性格(すぐ隠れてしまう。よくビクビクしている)
☆トイレを不適切な場所にしてしまう。我慢してしまう。
☆特発性膀胱炎を繰り返している
☆同居猫同士が仲が悪い
☆様々な場所で爪とぎをしてしまう。

タイプは2タイプあり
・電源プラグに差し込んで拡散するタイプ
・スプレータイプ
があります。

feliway.jpg

スプレータイプはお出かけする際などにキャリーなどにスプレーしておくと
落ち着いて過ごす事ができるのでおススメです。

posted by 先生 at 12:19| 薬・商品について
友だち追加